サッカー部
京都IT会計法律専門学校サッカー部は、毎週木曜日の午後に活動しています。
練習場所は京都市伏見区にある下鳥羽公園球技場。人工芝の綺麗なグラウンドです。
 サッカーは体力はもちろんのこと、創造力や判断力、コミュニケーション力が高いレベルで要求されます。難しいスポーツですが、その分サッカーをしていると見につくことも多いはず。練習内容もゲーム形式が中心で、楽しみながらもそれぞれが目的をもって取り組んでいます。
 あなたも私達と一緒にボールを追いかけてみませんか?

 

トピックス 新入生入部!

 今期もたくさんの新入生が加わりました。全員がサッカー経験者ではありませんが、それでも基本練習にはあまり時間をかけません。練習はゲーム形式が中心です。みんな毎回体力の限界ギリギリまで走ります。

下鳥羽公園 ここが練習グラウンド、下鳥羽公園。
綺麗な人工芝です。

サッカー部は学生が主体となって活動しています。練習の参加人数が少ないときでも、自分たちで工夫しながら取り組んでいます。

 

 

【サッカー部の活動】

 ●他校との練習試合
 ●専門学校連盟選手権大会(夏)
 ●フットサル大会への参加
 ●グループ校とのリーグ戦(秋・冬)

 ※右は試合前のミーティング

ミーティング中やけど、カメラが気になる。。。
練習中① 練習中②
試合前① 試合前②
リーグ戦① リーグ戦②
去年のリーグ戦① 去年のリーグ戦②
ky_soccer10 リーグ戦④
去年のリーグ戦③ 去年のリーグ戦④
ちなみに去年のリーグ戦は優勝! 陰で支えるマネージャー。いつもあざっす!
ちなみに去年のリーグ戦は優勝! 陰で支えるマネージャー。いつもあざっす!

 

トピックス2 VS大阪校
6月20日(木)下鳥羽公園グラウンドで、大阪校との練習試合を行いました!!
30分を4本こなした後、時間が余ったので紅白戦。今年度初めての試合で、若干の緊張感もありました。雨でコンディションが悪く、良い内容ではなかったですが、やっぱり試合をするのが一番楽しいですね。
いくぞ~!! よろしくおねがいしま~す!
試合中① 試合中②
試合中③ 試合中④

 

 

キャプテン:近美 剛志(京都府立桂高校出身)
キャプテン近美 このクラブには、決まった戦術がありません。その中でも試合にはほとんど勝ってきました。それは一人一人のプレースタイルをチームメイト全員が理解し、励ましあえたことが一番の理由だと思います。
 みんなが理解し合うために必要な環境がこの学校に整っています。行事や授業でのゼミ学習に積極的に参加することで、コミュニケーションがとれ、言いたいことを言い合える仲間がたくさんできました。
 そんな仲間たちと一緒にサッカーをするのはとても楽しく、充実しています。
ky_soccer02 ky_soccer02

 

バスケ部 野球部 応援団
チアリーダー部 ブラスバンド部 バレー部

 

クラブ紹介トップページへ
キャンパス通信トップページへ